Nannini のコーヒー~Nannini Vol.6

Nannini Vol.6

Nannini の caffe コーヒー

 

 

 

*画像をクリックするとイタリアNanini のホームページへ飛ぶことができます。

 

 

Nannini のコーヒー

 

 

焙煎の様子

 

 

Nannini の最高のコーヒー豆によって淹れられたコーヒーは、焙煎の熟練した経験や技術、進化やプロ意識によって出来上がるものです。
(それは我々への一杯になります。)
焙煎所では、品質を高める為、香りや風味をさらに良くするために最高の豆が焙煎されています。

 

Nanniniの方に、Siena の人が1日に何回コーヒーを飲みに来るのか聞いてみました。
(平均して。コロナ前の平常時の回数です。)

先日届いた答えは驚くものでした。

 

1回目:
午前8時から8時半頃に朝食用の最初のコーヒーを、コルネット(いわゆるクロワッサン)と一緒に。

2回目:
午前中の休憩に。

3回目:
昼食の後に。コーヒーを飲むと、昼食が終わったことを意味するそうです。
おしゃべりをやめて、口に残るコーヒーの風味を味わいます。

4回目:
午後4時頃に。小さなビニエ(ベニエ、小さな揚げ菓子・シュークリーム)と一緒に。
仲間とおしゃべりをしながらの人もいるそうです。

 

何と!1日に4回です。

イタリアの方は良くコーヒーを飲む、ということは聞く話です。
でも1日に4回は想像していませんでした。
何故でしょう。

 

イタリアのコーヒーは濃厚です。
とても小さなエスプレッソはめちゃめちゃ濃厚です。
ここにたっぷりと砂糖を入れてスイーツのように飲むこともあるそうです。

 

これは、もっともっと色々と聞いてみたくなりました。
(また教えてもらったらご報告致します。)

 

一つ分かったことは、おしゃべりをするためにコーヒーを飲むことはないようです。
コーヒーを飲むためだけに来る。
だから短時間でささっと飲んでささっと出るのです。

(バールなので立ったまま。想像以上に短時間だと思われます。)

 

本当にコーヒーが好きなのですね。

イタリアの人達にとって、コーヒーは家ではなく外で飲む物なのかもしれません。

 

パーリオ (Palio)について、いくつかの写真を言葉を添えて送ってくれることになりました。
嬉しいことです。
こちらも受け取ったらご報告致します。

 

 

 

世界中から毎日届く世界の「食」最新情報

 

 

 

 

輸入食料品専門店

Kitchen Garden