南イタリアからサンプルが届きました~Donna Francesca Vol.8

Donna Francesca Vol.8

Donna Francesca.png

*ロゴをクリックすると、Donna Francescaのサイトへ飛びます。

*Vol.7 「 Cotto di Ciliegie(Seasoning cherries)チェリーソース」はこちらに。

 

南イタリア Donna Francesca からサンプルが届きました。

 

 

やっとここの食材を味わうことができます。

各商品情報をもう一度おさらいすると、

Donna Francesca.png

原材料:

100%イタリア(プーリア州)のイチジクのみ
6月~8月 収穫時期(籐のかごに入れる、手摘みで採取)

 

特徴:

Donna Francesca の焼きフィグは驚くべき味です。
さまざまな種類の料理やレシピに対応することができますが、生で食べる食品、例えば果物、野菜、葉物野菜に合わせて頂くことが一番、皆様に喜んで頂ける食べ方だと思います。

 

さらに詳しく:

食のエキスパートの方達の為の非常に興味深い食材です。
よく感じるいちじくの甘さというものを少し忘れてください。
このCotto di Fichi には際立った特徴というものはないかもしれません。
でも嗅覚や味覚に官能的ともいえる満足をご提供することができます。
少し苦みを感じる甘さが後に残ります。その香りはドライプルーン、蜂蜜、ビターなココア、リコリス、デイツ、そしてドライイチジクや、レーズンを連想させるものです。
濃厚でまるでキャラメルのようなこの蜜は、最初に天日乾燥させた後、手で選び調理してから再び水分の状態へ戻します。
この貴重なCotto di Fichiは、細心の注意と継続的な攪拌をしながら、弱火でゆっくりと調理されます。
プーリア料理の伝統である美味しい、クリスマスのフリッター ‘Cartellate’ を作る時にも使用されます。
*Cartellate 気になります。聞いてみます。

 

最適な食材との組み合わせ:

リコッタチーズ、チーズ、デザート、ヨーグルト、ビターチョコレート、新鮮なフルーツ、サラダ、調理された野菜やクルディテ、ボイルした肉、淡白な魚に最適です。
*クルディテとは:
生の野菜を小さいサイズにカットしたもの。そしてそれをディップと共に肉料理の前にアペタイザーとして提供されるもの。

 

賞味期限:3年

 

この時もこの食材の特徴、説明、最適な食材との組み合わせに感激していました。
どれだけ一度食べてみたいと思ったことか。

 

どうぞ少しお待ちください。ご報告致します。

 

*もう一つのCREMA DI MANDORLE DONNA FRANCESCA は初めて見た食材です。
こちらも詳細を調べて、食べてご報告致します。

 

Kitchen Garden

 

Kitchen Garden 13年.jpg