アメリカ穀物協会さんから~ソルガムの話。Vol.1

本日は初めてご紹介致します。

 

アメリカ穀物協会さんから~ソルガムきびの話。Vol.1

 

アメリカ穀物協会 ソルガム畑 Kitchen Garden キッチンガーデン.JPG

—画像出典:アメリカ穀物協会

 

アメリカ穀物協会について

 

穀物協会.png

 

アメリカ穀物協会(USGC)とは:

米国産の大麦、トウモロコシ、グレイン・ソルガム(ソルガムきび)、およびその加工製品の国際市場の創出と拡大を目的とした、民間の非営利団体。

1960年にワシントンD.C.に創設され、ワシントンD.C.本部を拠点に、国外に9事務所を置き、50を超える国々で活発な市場開拓プログラムを展開しています。

米国穀物生産州の作物拠出金を含む会員産業団体からの支援、生産者とアグリビジネス関係者、および米国農務省の支援を受け、年間2500万ドルを超える市場開拓プログラムをプロデュースしています。

 

というすごい協会です。

 

このすごい協会から、そもそも「ソルガムきび」とは、と教えて頂くことになりました。

 

Kitchen Garden では毎年新しい食材を販売しています。
(ロングセラー食材も多いので、さほど頻繁には棚の食材は変わりません。
それでも、本国での生産がなくなった、輸入元からのインポートがなくなった、新しい魅力的な食材が日本に登場した、など様々な理由で新しい食材が登場します。)

 

そのなかでも「ソルガムきび」は新しく登場しかなり長い間販売しているにも関わらず、あまりよく理解していない食材でした。
すみません。

 

ソルガム粉 アメリカ Kitchen Garden キッチンガーデン 穀物協会.jpg

ボブズ レッドミル グルテンフリー ソルガム粉
950円(税込)!

 

それならば、よくご存じの方に教えて頂くのが一番です。
我々が知って、皆様にきちんと伝えることができれば、ソルガムきびとはどういうものなのか、使い勝手は、味は、どのように食べると良いのか、そしてレシピは。

 

全てをお伝えすることが出来ます。

*上記ページももっと作りこんで、皆様に一目で理解して頂こうと思っています。

 

毎日食べることはなくても新しい食材は我々を刺激してくれます。
それは日々の楽しみでもあり、さらに新しい自分を知る良いきっかけにもなるかもしれません。

 

その新しい食材を、その道のプロから教わりながら皆様にお伝えすることが出来る。
こんなに楽しく意味のあることはないと思うのです。

 

嬉しいです。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。

 

しばらく、週に一度皆様へ情報を伝えて参ります。

 

ソルガムきびという新しい食材の魅力にご一緒に触れることができることを、楽しみにしています。

 

ホワイトソルガム.jpg

—画像出典:アメリカ穀物協会

 

 

世界中から毎日届く世界の「食」最新情報

 

 

 

Kitchen Garden