THOMPSON’S / 我々の紅茶No.2 ~THOMPSON’S Vol.4

THOMPSON’S Vol.4

THOMPSON’S  Vol.3 THOMPSON’S / 我々の紅茶、はこちらに。

 

 

 

*画像をクリックすると我々の、イギリス / THOMPSON’S のホームページへ飛ぶことが出来ます。

 

 

*画像をクリックすると、日本語のホームページに飛ぶことができます。

 

 

我々の紅茶No.2

前回に引き続き、我々の紅茶をご紹介して参ります。

 

 

Thompson’s Irish Breakfast Blend

 

 

高品質アッサムを思う存分!

 

アッサムの最高級の葉を品質がよいピークの状態の時にのみ収穫し、鮮度を保つために真空パックしたものです。

豊かで丸みがある、柔らかでありつつも個を感じさせる贅沢なブレンド。ケニア山の高地で栽培された茶葉をブレンドし、紅茶として、鮮やかで風味豊かであり、そしてフレッシュな後味を実現しました。

 

トンプソンのアイリッシュ・ブレックファストは、最近、米国でファン層を広げています。

最初の出荷は、幸いに1773年の悪名高いボストン茶会の再現もなく、ボストンに無事到着しました!!!

(冗談です。でも本当に良かったです。)

 

イギリス業界紙 / Guild of Fine Food による英国の食品業界のオスカーと言われる、Great Taste Awards を受賞した紅茶です。

皆様にもその味を知って頂くのは、嬉しくそして光栄に思うばかりです。

 

Thompson’s Special Everyday と Thompson’s Signature Blend も受賞しています。

 

 

 

 

Thompson’s Scottish Blend

 

 

一日中いつでも素晴らしい tea time を!

 

私たちの祖父、ジェームス・トンプソンは、頻繁にスコットランドを訪れていました。

彼はその美しい風景、素晴らしい野生動物、そして温かく迎えてくれる誠実な人々に惚れ込んでいたのです。

このトンプソンズブレンドは、スコットランドの豊富な湖や貯水池から湧き出る軟水と相性が良いそうです。

(もちろん、日本の軟水ともよく合います。)

 

ケニア山のふもとで採れた特別な茶葉と、北インドの最高に状態の良い生育環境が見事に調和し、豊かな風味と満足感をあふれる紅茶を産み出すことが出来ました。

*こちらも受賞歴があります。

 

 

Thompson’s Titanic Tea

 

 

その時代の特別な紅茶を。

 

トンプソンズティーの歴史は、1896年に私たちの曽祖父が、北アイルランドのベルファストの港近くにある素晴らしい古い倉庫でティーブレンディングの技術を学んだことから始まりました。

 

また、伝説のタイタニック号を建造した多くの労働者の糧となったお茶も提供していました。

私たちは、今でもこの物語の一部であることを光栄に思うとともに、誇りに思っています。

 

この時の紅茶を元にさらに改良を加えました。

アッサム(インド)とケニアで栽培された最高級の紅茶を特別にブレンドし、お客様を特別なその時代へお連れします。

アッサムの葉は、品質のよいピークの状態の時に収穫され、その風味を閉じ込めるために真空パックされています。

また、ケニア産の葉は、ケニアの高級農園があるリフトバレーの東側で採れたものだけを使用しています。

 

トンプソンのタイタニック・ティーは、本当に贅沢にブレンドされた紅茶です。

どうぞその時代を、そして様々な想いをご堪能頂けますように。

 

 

*前回Vol.3の Thompson’s Special Everyday と Thompson’s Signature Blend、そして今回のThompson’s Irish Breakfast Blend、Thompson’s Scottish Blend、Thompson’s Titanic Teaの3つは日本でも購入することが可能です。

どうぞ輸入食料品店・百貨店・スーパーマーケット、そしてEコマースでご購入を。

*Kitchen Garden でもいつか販売が始まると思います。

どうぞその時はよろしくお願いいたします。

 

 

 

皆様に耳寄りな情報です。

Thompson’s Tea を直接見て手に取って頂くことができます。

 

アジア最大級の食品・飲料の祭典、

FOODEX JAPAN 2023

 

 

会場:東京ビッグサイト東5ホール 5B803

*インポーターブースにて出展。

*今回から会場が東京ビックサイトになりました。

*上記ブース番号にてお待ちいたしております。

会期:3/7(火)~10(金) 10:00~17:00(最終日は16:30まで)

 

 

英国展

 

新宿伊勢丹:3/14(火)~3/19(日) 本館6F催物場

(※申し訳ありません。3/14はMIカード顧客優先入場日です。)

名古屋髙島屋:3/21(火)~3/27(月) 10F催会場

 

どうぞお気軽にお越しください。

お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

世界中から毎日届く世界の「食」最新情報

 

 

 

Kitchen Garden